フリマアプリで電子辞書を購入しました。
シャープのPW-A7200です。
3000円のところクーポンを使って1500円
専用タッチペンが付いてませんでしたので、DS用を買って本体に入るように少し削りました。

2012年製なので古いですが、普段使っているのが白黒液晶の2003年製のPW-9800なので全然新しい。

FullSizeRender
普通に使うにしても辞書がたくさん入っていますし、別途で追加もできるようです。
マイクロSDカードが使えるのでフォーマットが合えば画像や音楽、動画の再生もできます。


購入後、しばらく触っていると前の使用者のメモを発見しました。


IMG_3582
IMG_3581

今回、購入した目的は改造です。
この電子辞書はWindows CEを導入することで専用アプリで簡単なゲームやエミュレータといった様々なものを動かすことができるようになります。
IMG_3583
IMG_3584
導入の仕方についてはネットで検索すると詳しく書かれているサイトがたくさんありますので、そちらを参考にしてください。

写真はファミコンのエミュレータでグラディウスを起動させたところです。正直 起動させることがロマンで、実機と同様に使えると言うわけではありません。
また、Windows CEについても、Windows2000やXPのように使えるわけではないので、過度な期待はできません。


カバーには擦り傷があり、またちょっとオリジナリティを出したかったので、カーボンシートを貼りました。
FullSizeRender

使い勝手は今まで使用していたものより起動が遅いので少し悪いですが、その分色々出来るのでアリだと思います。